MENU

CLOSE

角栓除去成功体験談!私はこうして鼻の黒ずみ対策しました

角栓除去成功体験談!私はこうして鼻の黒ずみ対策しました

802views

カテゴリ:角栓除去方法

鼻の毛穴につまった角栓をすっきり取るパックは強力なので慎重に使えば効果抜群

 

私は二十歳頃から鼻に角栓がつまっていました。もう三十五年近く前で、当時はまだパックで取る商品も発売されていなかったように記憶しています。金属製のリムーバーもあったのでしょうが、地方都市に住んでいた私は知ることもありませんでした。

手元にあったのは使い切ったボールペンの芯だったので、それを炙って膨らまし角を丸めて冷やし、それで取っていました。最初は中空の円筒形のまま押し付けて痛い割に取れないし、手が滑ると皮膚を破って出血するので丸めたのです。暇だった頃には週に一度は丁寧に取っていました。

毎週取っているとやがて角栓ができなくなり、その芯は引越しの時に捨てました。その後食生活の変化のためか再び角栓ができたので当時売り出されたパックを買って試しました。説明書が長かったのですが丁寧に読んで慎重に使うときれいに取れました。

鼻は皮膚が薄いので少し手荒にすると面倒になることは既に分かっていたので慎重にしたのが良かったようです。このパックはごっそりまとめて取れるので月に一度で十分なほどでした。これも続けていると半年足らずで角栓ができなくなり、使わなくなりました。

それでも捨てずに置いておくと、何年後かに再発した時に思い出して使いました。パックは非常に密封性の高い個包装されていたので性能は衰えておらず大丈夫でした。

鼻の黒ずみを改善する方法

 

鼻の黒ずみを改善する方法

私はいつも鼻の黒ずみに悩まされています。毛穴が広がってしまって思うように毛穴の汚れが取れません。そこで友達に相談してみると、洗顔の仕方が変えたら良いかもしれないと教えてくれました。

私はとにかく汚れを落とそうとゴシゴシと強く洗っていたのです。ですが、それでは洗顔が余計肌に残ってしまい毛穴汚れの原因、鼻の黒ずみの原因となってしまうのです。そして私はあまり洗顔フォームを泡立てずに使っていました。

友達のアドバイスどおり、洗顔フォームをしっかりとあわ立て、ふわふわのキメ細かい泡で優しくなでるように洗うようにしてみました。すると以前よりも鼻の黒ずみが気にならなくなりました。この方法を教えてくれた友達に感謝です。

そしてせっかくなので、ファンデーションも肌に良いものに変えてみることにしました。最近韓国でクッションファンデーションというものが流行っているそうです。クッションファンデーションは美容液が含まれているものもあるので肌にとても良いそうです。

私もさっそく使い始めましたが付け心地が気持ちよく、肌への負担が減ったような気がします。これからは洗顔の方法をしっかりと身につけ、化粧品を肌に良いものに変えて鼻の黒ずみを改善していこうと思います。

リキッドメイク落としでがっつり取れた

 

私はリキッドメイク落としで顔を洗うのが大好きです。リキッドを手にとって少し温めてから顔をマッサージすると、なんとも言えない気持ち良さがあります。肌にいいかは分かりませんが、いつも結構長い時間撫で続けてしまいます。そのせいで肌の汚れがよく取れているのでしょうか、肌トラブルはほとんどありません。メイクをしていない日でもリキッドメイク落し洗顔は欠かせません。

ですが、先日風邪を引き、3日間寝込んでいました。やっと症状が落ち着いたためいつものマッサージをしたときのことです。手にじゃじゃりという感覚がありました。思わず顔と手を見てみると、黄色いつぶつぶが見てたのです。一瞬何かはわからなかったのですが、すぐに角栓だと気付きました。

3日の間お風呂にも入れなかったためか、小鼻のあたりに角栓がたまって知ったようで、リキッドメイク落しを塗った瞬間に取れたようです。とてもびっくりしましたがこの後しっかりマッサージしたせいか、洗い流すといつも通りの綺麗な肌に戻っていました。

もし角栓に悩んでいる人がいたら、メイクをしていなくてもリキッドメイク落しを使ってみてください。鼻パックよりも優しく、かつごっそりと取れます。

イチゴ鼻や角質の悩み

 

イチゴ鼻や角質の悩み

最近気になる角質やイチゴ鼻。やっぱりつるつるピカピカの子供の様な肌に憧れる人は少なくないはず。顔の中心だし目立ちそう。でも女の子はパックしたり小顔マッサージしたりメイクしたり大変です。洗顔するだけで全部綺麗になったらいいのにならないのが現実。

そんな現実をどーにかしたい今日この頃。お手軽で簡単で3日坊主のめんどくさがりでも出来るイチゴ鼻&角質取りがあればいいのに洗顔後にしてもう一度洗顔するものが多い。エステに行けばお金がかかるし時間もかかる。でもイチゴ鼻&角質は気になる。

ドラッグストアやコスメグッズを買いに行ったついでに見てみても簡単や激落ちって書いてあるけど簡単だけど面倒だしそこまで落ちない。どれを信用したらいいの?ってなっちゃう。肌が弱い人は特にお金もかかっちゃう。

友達に聞いて買ってみた物がどんどん増えたり置き場所も困ってくる。そんな愚痴が多い私が今使っているのが洗顔ブラシ。ごく一般的な洗顔料であわ立ててブラシで顔を洗うだけ。気になる小鼻なども普通に洗うだけ。

洗顔ブラシを使い出してイチゴ鼻や角質が気にならなくなった。ブラシなら毛がダメになったら買い換えるだけでしかも洗顔だけで気になるイチゴ鼻や角質も綺麗さっぱり。安いものから高いものまであるけど毛質を触って買えるものが多いから失敗も少なく価格も張らない。イチゴ鼻や角質が気になる人は是非使ってみてほしい