MENU

CLOSE

鼻の黒ずみ・角栓 ※ 本気で改善しませんか?

鼻の黒ずみ・角栓 ※ 本気で改善しませんか?

276views

カテゴリ:鼻の黒ずみ

鼻の黒ずみ・角栓で悩んでいませんか?

鼻の黒ずみ・角栓で悩んでいませんか?

 

あなたの鼻は、こんな風になっていませんか?

  • 触ったときに何だかざらざらする
  • 遠くから鏡で見ても分かるくらい、ぽっかり毛穴が開いている
  • 角栓がつまって、なかなかとれない

もちろん、それを解消するために、様々な方法をとられてきたと思います。でも、そのやり方は本当に正しいものですか?まずは、鼻の黒ずみ、角栓が出来る仕組みを理解してみましょう。

鼻の黒ずみ原因

 

鼻が黒ずむ原因は、大きく分けて二つあります。

鼻の黒ずみ原因その1・・・毛穴のつまり

一つ目は、毛穴のつまり。鼻は余分な皮脂がたまりやすいので、つい過剰なケアをしてしまいます。強い洗顔料でゴシゴシ洗ったり、あぶらとり紙で必死に拭いたり。すると、お肌も乾燥を防ぐために皮脂が余分に出てくるため、毛穴に汚れがつまりやすくなります

これが白い角栓の正体ですまたその汚れは、空気にさらされると酸化し、黒ずみが発生してしまうのです。

鼻の黒ずみ原因その2・・・メラニン

二つ目の原因は、メラニンです。メラニンは、肌を紫外線から守る、傘のような役割をしてくれています。健康なお肌の状態であれば、メラニンは自然に垢となって排出されます。ところが、正常にメラニンが排出されずに蓄積した結果、それが黒ずみ、しみの原因になるのです。

鼻の黒ずみ対策法

 

鼻の黒ずみ対策法

これらの鼻の黒ずみ・角栓を解消するには、正しいケアが重要になります。まず見直すべきは、洗顔方法です。熱いお湯でジャブジャブ洗うのは、絶対にやめましょう皮膚の表面にある必要な皮脂を取り除いてしまい、ダメージを受けやすくなってしまいます。

また、洗顔後にゴシゴシこすらないこと洗顔が終わったら、清潔なタオルで優しく拭き取りましょう。その後化粧水でうるおいをたっぷり与え、乳液でふたをしてあげてください。

汚れを落とすことに集中するのではなく、健康なお肌の状態に戻すこと鼻の悩みを解決するには、これが一番大切なことです。

手っ取り早く、黒ずみ・角栓を解消したい方は、おすすめの鼻の角栓除去アイテムをご覧ください。