MENU

CLOSE

取れない角栓にオリーブオイル|オイルで簡単角栓除去

取れない角栓にオリーブオイル|オイルで簡単角栓除去

567views

カテゴリ:角栓除去方法

オリーブオイルを使用して角栓を除去?

オリーブオイルを使用して角栓を除去

角栓や黒ずみはとても頑固なものであるため、オリーブオイルで1回マッサージをしたら除去できるという訳ではありません。ただ、お肌に負担をかけずにすむ除去方法なのでお薦めですし、お肌のトラブルが起こりにくいといえます。

オリーブオイルはエキストラバージンオリーブオイルを使用すると除去しやすいでしょう。エキストラバージンオリーブオイルは天然素材のオイルであるため、お肌にとても優しく、色んなお店にも売っているので簡単に角栓を除去する準備をすることが出来ます。思い立った時に試してみることが出来るのは良いでしょう。

オリーブオイルを使用して鼻の角栓を除去する方法とは

 

オリーブオイルを鼻や角栓の気になるところになじませます。その後1~2分おいて汚れを浮かせていきます。その後、もう一度オリーブオイルを手にして、優しく鼻周りの角栓の気になるところなどをマッサージしていきます。

マッサージを行う時に強くごしごしとしない事が大切です。マッサージしているときにすべりが悪かったら再度オリーブオイルを足してマッサージをするようにしましょう。その後はしっかりと通常通りの洗顔を行うとうまく除去できます。

オリーブオイルで洗顔をして顔全体の角栓を除去する方法とは

オリーブオイルを使用して鼻の角栓を除去する方法とは

オリーブオイルでクレンジングして角栓を除去する場合は、オリーブオイルを大さじ一杯程度、たっぷり手に取ります。オリーブオイルを使用した洗顔料やクレンジングオイルもありますが、界面活性剤が入っているため、何も入っていない食用のエキストラバージンオリーブオイルが良いでしょう。

人差し指、中指、薬指の腹を使用して顔にオリーブオイルを塗っていきます。特に黒ずみや角栓が気になっている部分を洗うと良いでしょう。口周りやおでこ、頬にも角栓が溜まっている場合が多いため、クルクルと優しくマッサージしましょう。

マッサージが終わったら、ティッシュを用意して、オリーブオイルをとっていきます。この時ティッシュでごしごしとこすらないようにティッシュを軽く当て、オイルを吸わせるようにすると綺麗に除去できるでしょう。ごしごしとこすってしまうと肌を傷つけてしまい、傷ついた肌にまた角栓がつまってしまったりするため気を付けましょう。

最後に蒸しタオルを顔に10秒ほど乗せて、顔に残っているオリーブオイルをしっかりとふき取ります。蒸しタオルでふき取る際もごしごしとこすらないように気を付けましょう。

蒸しタオルで2回ほどしっかりふき取るようにして下さい。その後しっかりと洗顔を行います。乾燥肌の人は、洗顔を行わないようにしましょう。