MENU

CLOSE

鼻の角栓は治療出来る?治療法と料金について

鼻の角栓は治療出来る?治療法と料金について

455views

カテゴリ:鼻の角栓

皮膚科で角栓を除去する治療法はケミカルピーリングといわれていて、肌の表面にある古い角栓を除去してターンオーバーを促すことで皮脂が詰まっている部分や老廃物を排出除去させる治療法のことを言います。

その他にも、レーザー治療と呼ばれている、肌にあえてダメージを加えることで、古い角質や老廃物などを除去する除去方法もあります。皮膚科で角栓除去の治療を受けた場合は治療によって腫れやむくみ、赤みなどが出てしまう人もいますので、まとまったお休みをとれるときに行うと良いでしょう。

美容皮膚科でも治療は行っている

鼻の角栓

皮膚科を受けるにはちょっと勇気が出ないという場合は、美容皮膚科に行くと良いかも知れません。美肌作りを専門としている皮膚科ですので安心して角栓除去に通うことが出来るでしょう。

美容皮膚科の場合、エステの施術などでは受けることができない鼻の角栓の除去や毛穴のトラブルを治療してくれる治療法があります。ただし、美容皮膚科の場合保険が使えない場合も多いため値段はかかってしまう可能性も大いにあることを念頭に置いておきましょう。

皮膚科に行く場合も美容皮膚科に行く場合も1回の治療で除去が完結するものはないので気を付けましょう。

どういった治療法があるのか

治療法は色々とあり、また、毛穴の種類によっても治療方法は異なります。例えば、ニキビやニキビ跡を消したい場合は、毛穴に詰まった角栓を柔らかくして除去する治療法があります。

角栓を柔らかくする薬剤を塗ってスチーマーで角栓を緩めていくものです。その後、ガラス管で角栓を吸引し、フェイシャルケアで毛穴を引き締める治療法です。

その他にも、さとうきびといったフルーツ酸を使用したピーリング液を使用して角質を取り除く治療法もあります。肌の新陳代謝を活発化して綺麗な肌を作るサイクルを安定化させる効果があります。

どのくらい治療費はかかるのか

治療費

治療方法によって値段はピンからキリまでありますが、レーザーをあてる治療法の場合、1回3万円ほどの治療費がかかります。

角栓を吸引してニキビなどを治したり角栓を綺麗にする治療法の場合、あるクリニックでは1回6,480円、6回で34,990円というものがあります。通常の皮膚科では保険も利きますが、美容皮膚科の場合は保険がきかない場合もあるため、色々と調べたり聞いたりしてから自分の財布と相談していくと良いでしょう。

自分で民間療法を行ってひどくなってしまった経緯がある人などは自分でそのまま続けてもひどくなるばかりですので、一度プロの専門家に相談してみてはいかがでしょうか。